東京港区 テープ起こしACN

翻訳会社ACNでは、テープ起こし(文字起こし)業務も行っております。英語テープ起こしや中国語テープ起こしも承ります。

人の手により丁寧なテープ起こし作業を行う業者

テープ起こしというとなにか機械で自動でやっているのではないかという疑問の声を頂く事もあります。

弊社は100%マンパワーで行っております。

ですので品質は特に自信があります。

 

最近ではyoutubeの字幕機能や音声入力ソフトなど、機械が音声を認識し文字化するソフト等のアプリがちらほら見ることがあります。

しかしまだまだ性能は低く、おかしな文章になってしまい精度はそれほど高くありません。

いずれ機械の性能が上がり、より正確な文字起こしが出来るようになる日もそう遠くはないかもしれません。

しかし録音状態の悪い音声、言い間違え、方言、さらには、あの~その~、など意味のない言葉を省いたりするなどの判別が機械にはできるでしょうか。

音声入力ソフトの性能が上がっても、人の手によるテープ起こしはまだまだ必要だと思います。

 

弊社では会議の議事録インタビューシンポジウムなど用途に合わせた文字の起こし方で丁寧に作業いたします。

人の手によるダブルチェックを行っておりますので高品質な資料を納品させていただきます。

是非ご利用お待ちしております!